人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイブ in 小松

今日はクリスマスイブ。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしていらっしゃるでしょうか。
私はといえば・・。
実は小松のホテルに泊まっています。
明日から加茂整形外科医院に入院するのです。といっても、2日くらいですが・・。



サイトを開いてから掲示板などでずっとお世話になっていた加茂先生のクリニック。
先生のトリガーポイントブロックをどうしても経験してみたくて、小松に来ています。
ちょうど娘が学校のスキー合宿で3日ほどいないので、中学生の母親としては、今しかない!とこの年末の忙しい時にお世話になることになってしまいました。
先生ごめんなさい。。。

ずうっと私は、鞭打ちの後遺症で、今はもうコントロール可能なくらいになってはいますが、
頸に痛みを抱えています。
それでも健やかな毎日を送っていられるし、もう痛みがあるということも忘れる日も多いのですけど、生理の前後とか、緊張が強くなったときとか・・時々やっぱりつらくなって、通っている主治医の先生のところで注射してもらったりしています。
で、その先生にも薦められて、今回加茂先生にお世話になることに決めました。

私の主治医の村上先生は、加茂先生の病院に2ヶ月先生の入院されたその患者さんの、その後の治療をひき受けているのです。

ずっと長患いで手術を勧められていた腰痛患者さんでしたが、もうすっかりよくなって、小走りに診療室に駆け込んでくるのをみてびっくりして、私にも、一度いってごらん。一度いって治療してもらったら、おんなじように僕がやってあげるから。。と薦めてくれました。

何でも、腰痛で下肢がしびれる。。という患者さんに、加茂先生は、足の指の股にまでブロックをするそうで、そのやり方は、お医者さんが一般的に知っているトリガーポイントブロックとはちょっと違う、特殊な職人芸なので、やはり加茂先生が治療したら、慢性疼痛の私であってもどうなるか・・試してみる価値があると言われたのでした。

よくなるかなあ。わくわくしています。

クリスマスイブを家族とはなれて小松のホテルで送るのは、ちょっぴり寂しいけど、
行っておいで、と送り出してくれた主人に感謝して、
明日から二日間、病院です!
by elly_mylove | 2006-12-24 21:27 | 日々のつぶやき