人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬれせんに挑戦 in シドニー

ぬれせんに挑戦 in シドニー_b0014416_22221127.jpg昨日はテニスのお友達のおうちでテニスをしたあと、(なにしろ豪邸にすむマダムなのでお庭にはテニスコートがついている)ランチをご馳走になりました。
昼下がりのおば様同士のランチほど楽しいものはない。
これが嬉しくて私は専業主婦が大好きなのだが・・・。

そこで、日本を離れて3年半になる私は、はじめて見る新しい食べ物を発見。
ぬれせんに挑戦 in シドニー_b0014416_2223880.jpg

これまたはじめて食すことになりました。

人呼んで、ぬれせん。

日本に住む方にはもう珍しくもないお菓子なのだろうか。
私は始めてみましたよ~。

しけっているおせんべい?
そう思って食べるとおいしくないけど、
これはこれで別の食べ物だと思って食べるとお餅みたいで結構いけるかな?

ぬれせんに挑戦 in シドニー_b0014416_22235724.jpgシドニーでは日本の食べ物は何でもとても高いので
これもマダムのご主人(大富豪のイギリス人)が日本出張のお土産に持ってきてくれた貴重品である。
とらやの和菓子も用意されていて、とてもおいしいランチだった。

どうやらこのぬれせんは、東京マートでも売り出し始めたらしい。
シドニーのブームは日本の一歩後をいっているので、日本ではもうとっくにブームなのかな?誰か教えてください。

ところで、写真の美人には筆者はおりません。アップの美人はもちろんマダムです。
by elly_mylove | 2004-09-09 22:25 | シドニーライフ