心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皇居

b0014416_21275664.jpg

昨日のことになるのだけれど、丸の内の高い高いビルの最上階でお食事をして、皇居を上から見る機会に恵まれた。
私はもの知らずで常識がないから、皇室というものも皇居のつくりもまったく知らなかったので、本当に珍しかった。
お食事もおいしかったけど、あの東京の真ん中にある皇宮の森と、堀の中に点在する建物たちを見ていたら、すごく教養がついたような気がした。

上から見た皇居は、広いのか狭いのかよくわからなかったけれど、ひとつだけはっきりいえることがある。

生涯をあの中で過ごす身の上に生まれなくて、私は幸せだったなあ。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-10-27 21:54 | 日々のつぶやき
最近行き着けのジムに、マッサージの機械のセールスが来ていて、
メンバーは待っている間に試してみることができる。
小型のぶるぶるとふるえる小さな突起が沢山ついた
かなり効き目のあるマシンなのだけど、
今日坐骨神経痛らしい?といわれている友達がふくらはぎやふともも、おしりにマシンをあてて
マッサージをしてもらったら、かなり楽になった・・・。といっていた。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-10-11 21:12 | 日々のつぶやき