心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日からシドニー

みなさんこんばんは。

明日から7月末まで、しばらくの間シドニーに行ってまいります。

あちらは冬です。風邪をひかないようにがんばります。

それでは、皆様もお元気でお過ごしください!
[PR]
by elly_mylove | 2006-07-22 22:10 | 日々のつぶやき

はじめての気功

今日はジムで生まれて初めて気功のレッスンを受けてみました!
なんとも、不思議な体験でした。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-07-17 22:19 | マイリハビリ in 日本

リズム運動の効用

帰国してスポーツクラブに通うようになって、早1年以上になる。
ジムでは主にスタジオレッスンを取っているのだけれど、
最近特に実感するようになっていることがある。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-07-13 00:21 | マイリハビリ in 日本

やれやれ

先日入院して緊急手術した義母の容態がずいぶん落ち着いてきた。

どうやら深刻な事態にはなりそうもないようで、ほっとしている。
右半身も、看護婦さんの指導で動かせるようになったそうで、
トイレにも点滴をひきずって自分で動けるようになったとの電話。

よかった・・・。

コメントやメールを下さった皆様。とりあえずご報告まで。
ありがとうございました。
[PR]
by elly_mylove | 2006-07-06 20:49 | 日々のつぶやき

そういう年代なのかな

昨日の朝急に、主人の母が慢性硬膜下血腫で意識不明になり、緊急手術をすることになったと田舎から電話があった。
主人の姉は、ずっと独身のまま母と一緒に暮らしているので、
とりあえずすぐに私はかけつける必要はない。。といわれたのだけれど、
手術自体は成功したものの、意識が混濁して自分の名前も生年月日も、
病院にいることすらまったくわからずに、
もしかしたら右半身に麻痺が残るかも。。と悲しくなるような知らせが入って
どっと落ちこんでしまった。

まだまだ元気でいてほしおばあちゃんなのに。
血を抜く手術は、ちょっと頭に穴をあけて局所麻酔でするほどシンプルなものだったらしいのだけれど、何しろ年も年で、あまり体力がある人ではないので、しばらく入院して寝たきりになっているうちに、筋力が弱って歩けなくなったり、肺炎を起こしたりしてしまうんじゃないかと気が気じゃない。

そういう年代になってしまったのだなあ。
この間も親族のお葬式があったばかりで、親たちはどんどん年を取って弱っていくのだ。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-07-03 16:59 | 日々のつぶやき