心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懐メロコンサート

昨日は古くからのお友達がチケットをとっても苦労してとってくれて、懐メロコンサートに行ってきました。
アコースティックナイト in MUSE

GAROの大野真澄、太田裕美、かぐや姫の伊勢正三のトリオで、なつかしのフォークソングを歌ってくれるもの。
チケットが即日完売してしまったこのコンサート、団塊の世代のおじ様、おば様が沢山沢山いらしていました。
涙、涙で私も沢山歌ってしまいました。

たまにはこんな、贅沢な癒しの夜もいいですね!

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-06-25 21:58 | 日々のつぶやき
asahi.com:ブックオフ、パート出身の橋本真由美常務が社長に-ビジネス
ちょっと前の記事なので、皆さん忘れてしまっていらっしゃるかしら。
東証1部に上場している古本屋さんの最大手、ブックオフの社長が時給600円のパート主婦から上り詰めた女性に決まった記事にトラックバックしてみました。
いきなり普段と変わったテーマで日記を書き出したのですけれど、実は今、子供の教育に結構悩んでいて、この記事はマイブームととってもヒットしたので、最近になってもくりかえし自問自答しているのです。
このブログは私の日記だから。。マイブームのテーマは書いてみることにしました。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-06-14 21:51 | 日々のつぶやき
タイトルどおり、インストラクターと泳ごう1600mというクラスに出てみました。

絶対無理だろうな。。と思っていたのですが、1時間でトータル1600m泳げました!
めちゃくちゃ嬉しいです。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-06-12 21:06 | マイリハビリ in 日本

日にち薬

私のメインサイトの掲示板に、イタイイタイ。。と書き込んでくださるお客様がいらっしゃると、
私は時々、
きっと日にち薬でよくなりますよ。と書き込むことがあります。

日にち薬って、だれが創作したことばなのかなあ。
私のオリジナルではないことは確かです。
何かの本で読んだのです。
きっと誰かのエッセイだったと思うのですが、それ以来、とてもいい表現だな。と思って
気に入って使っています。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-06-05 21:16 | 痛みについて