心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近頃おかしかったこと。

先日、家族中で、そうしてお友達中で沢山沢山わらって、ものすごく癒されたことを
ちょっと書いてみます。


こんなにおかしかったのは久しぶりのことでした。

続きを読む
[PR]
by elly_mylove | 2006-05-29 15:03 | 日々のつぶやき

マイ天気予報

今年は本当に雨が多い。
天気予報によると関東地方は明日も午後から雨だそうだ。
明日は日柄がいいので、ご披露宴のお仕事が入っているというのに、
可愛らしいカップルが降られてしまうのは本当に気の毒・・・だと思うのだけれども、
私の体で行うマイ天気予報の感触ではそんなに悪くない。とも思っている。
明日いっぱいくらい、もつんじゃないかしら。
本番はお昼だから、きっと夕方まで持つだろう。
花嫁は多分、真っ白なドレスの写真を新緑のお庭の中で撮れると思う。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-05-27 00:05 | 日々のつぶやき
今日は、とてもとても痛くて苦しかったころのことを思い出して、トラックバックしてみます。

ストレスから痛みが起きる。感情が傷みに関連する。
怒りや不安や悲しみやストレスがあると、痛みを強く感じる。

あのころ、沢山の人に言われたことです。

それでも、私には受け入れることは出来ませんでした。

どうしてだったのか。。
[PR]
by elly_mylove | 2006-05-18 22:20 | 痛みについて

局所麻酔@精神科

ようやく連休がおわって一息やっと付くことが出来ました。
春から初夏にかけて、結婚式には最適シーズンなので、お仕事が忙しくて忙しくて、
倒れる寸前。。まで働いた感じの連休でした。
もうちょっと慣れればもっと力が抜けて、体も心も自然体で出来るのだと思いますが、
まだまだ緊張気味。

ところで、連休あけに、あまりの痛みで涙ぽろぽろ状態になった私をみて、
たまたま薬を取りに行ったときに主治医が見かねて局所麻酔を打ってくれました。
整形外科医でも、麻酔科医でもなく、精神科のお医者さんなのですが、
とっても器用で感激しました。

効果のほどは。。
[PR]
by elly_mylove | 2006-05-10 21:50 | 日々のつぶやき