心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:心の片隅に( 18 )

徳川美術館

MPS研究会に出席するために、名古屋に行ってきました。

いつもは腰痛掲示板のオフ会に出席することとセットで参加するMPS研究会ですが、このたび娘を同行したので、翌日のオフ会はみなさんに一目お会いできただけでお別れ。
名古屋観光に行ってきました。
といっても、お子様仕様で日帰り観光ですから、名古屋名物食べ歩きと、そのほか一箇所しか見ていないのですが・・・。
立ち寄った徳川美術館は、私の人生美術館探訪歴でベスト3に間違いなく入るとっても楽しいところでした。

More
[PR]
by elly_mylove | 2009-02-18 19:52 | 心の片隅に

変わらない歌声

おととい、25日のことですが、
70年代フォークのコンサートに行ってきました。

More
[PR]
by elly_mylove | 2008-03-27 23:36 | 心の片隅に
上野の東京美術館に、フィラデルフィア美術館展を見に行ってきました。

More
[PR]
by elly_mylove | 2007-10-26 10:06 | 心の片隅に

座右の銘にしよう。

わたしは読売新聞の発言小町という掲示板が好きで
あんまり投稿はしないのだけど、毎日のようにロムしている。
30分くらい。
今日は、ちょっと心に響く言葉を見つけたので
書き留めておきます。
今、これは日記には内容をかけないことだけど
信じていた人から思いもかけないことをいわれて
落ち込んでいたから。

More
[PR]
by elly_mylove | 2007-10-03 22:46 | 心の片隅に

残しておきたいもの

トワエモアのコンサートの余韻に浸っていて
ひさしぶりにアメイジンググレースが聞きたくなってなんとなくネットサーフィンしていたら
you tube でこんな画像を見つけました。

亡くなった本田美奈子さんが、日米野球で国歌斉唱をしている動画です。

もう彼女がこの世にいない。と思うからでしょうか・・・。

神々しいほど美しい歌声だと思いました。

残しておきたい。と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=K-jPy-stn64

[PR]
by elly_mylove | 2007-09-06 20:51 | 心の片隅に
b0014416_19405769.jpgさて、昨日ご紹介した福岡行きですが、
なんといってもとっても楽しかったのは 福岡 グルメの旅 でした。
疼元庠舎の岸川先生と、PTさん、OTさんたちとの宴会です。
事前に、「福岡にきたら吐くまで食べないとだめですよ!」といわれていたので
期待をしていたのですが、
予想以上のおいしさに 体重はすっかり忘れての2日間と相成りました。

写真は博多の繁華街 天神の町並みです。

More
[PR]
by elly_mylove | 2007-01-20 20:29 | 心の片隅に
b0014416_2234426.jpgメインサイトができたころからリンクさせていただいてお世話になっている
福岡の慢性痛緩和教室 疼元庠舎の岸川先生にお招きいただいて、
理学療法士の先生方の勉強会に参加させていただきました!
このたび、患者のひとりとして、オーストラリアの慢性痛治療をご報告させていただいたのです。
福岡は生まれて初めて行ってまいりました。

すごお~~く楽しかったです!!!
写真は、行きの飛行機の中から見えた富士山です。
あんまり美しかったので皆様にもお見せしますね!

More
[PR]
by elly_mylove | 2007-01-19 22:49 | 心の片隅に

フジコ・ヘミングの秘密

昨日の夜は、大宮ソニックシティで行われたフジコ・ヘミングとモスクワフィルのコンサートを聴きにいった。

ずうっと前にチケットを取ってもらって、わくわくと楽しみにしていたのだ。
伝説のピアニスト、フジコさんの人気の秘密はどこにあるのか。
知りたい知りたいと思いながら目を閉じて聴いていたら、いつもは途中で飽きてしまうクラシックのコンサートが、一種はらはらした心境で飽きずに最後まで聞けたのだった。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-11-09 22:56 | 心の片隅に

オペラ座の怪人

ちょっと前の話になるのだけど、先週2日の水曜日にサイトの掲示板友達のなおさんと、
劇団四季の オペラ座の怪人を見に行った。

日本でお芝居を見に行くのはもう何年ぶりだったろう!

More
[PR]
by elly_mylove | 2005-11-08 20:16 | 心の片隅に

心のお洗濯

メインサイトのほのぼの談話室のお客様、ランさんがブログを開設されました。
アドレスの設定がうまくいかなくて、なかなか入れなかったのですが、
今日やっとご訪問できて、その美しさにうっとり。。。

みなさん、ぜひご訪問ください。

温室の中で1年中咲き誇る
ランの花で心のお洗濯をなさってくださいね。

頚椎ヘルニアのレーザー手術後
お元気になられた方ですが、オフ会でお会いしたときには
まるで女優さんのような美しさにびっくりしましたが、
育てていらっしゃるお花も
本当にきれいです。

頚椎ヘルニアの闘病記録もちょっぴり公開されています。

アドレスはこちらです。
[PR]
by elly_mylove | 2005-09-08 17:58 | 心の片隅に