心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のつぶやき( 78 )

asahi.com:ブックオフ、パート出身の橋本真由美常務が社長に-ビジネス
ちょっと前の記事なので、皆さん忘れてしまっていらっしゃるかしら。
東証1部に上場している古本屋さんの最大手、ブックオフの社長が時給600円のパート主婦から上り詰めた女性に決まった記事にトラックバックしてみました。
いきなり普段と変わったテーマで日記を書き出したのですけれど、実は今、子供の教育に結構悩んでいて、この記事はマイブームととってもヒットしたので、最近になってもくりかえし自問自答しているのです。
このブログは私の日記だから。。マイブームのテーマは書いてみることにしました。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-06-14 21:51 | 日々のつぶやき

近頃おかしかったこと。

先日、家族中で、そうしてお友達中で沢山沢山わらって、ものすごく癒されたことを
ちょっと書いてみます。


こんなにおかしかったのは久しぶりのことでした。

続きを読む
[PR]
by elly_mylove | 2006-05-29 15:03 | 日々のつぶやき

マイ天気予報

今年は本当に雨が多い。
天気予報によると関東地方は明日も午後から雨だそうだ。
明日は日柄がいいので、ご披露宴のお仕事が入っているというのに、
可愛らしいカップルが降られてしまうのは本当に気の毒・・・だと思うのだけれども、
私の体で行うマイ天気予報の感触ではそんなに悪くない。とも思っている。
明日いっぱいくらい、もつんじゃないかしら。
本番はお昼だから、きっと夕方まで持つだろう。
花嫁は多分、真っ白なドレスの写真を新緑のお庭の中で撮れると思う。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-05-27 00:05 | 日々のつぶやき

局所麻酔@精神科

ようやく連休がおわって一息やっと付くことが出来ました。
春から初夏にかけて、結婚式には最適シーズンなので、お仕事が忙しくて忙しくて、
倒れる寸前。。まで働いた感じの連休でした。
もうちょっと慣れればもっと力が抜けて、体も心も自然体で出来るのだと思いますが、
まだまだ緊張気味。

ところで、連休あけに、あまりの痛みで涙ぽろぽろ状態になった私をみて、
たまたま薬を取りに行ったときに主治医が見かねて局所麻酔を打ってくれました。
整形外科医でも、麻酔科医でもなく、精神科のお医者さんなのですが、
とっても器用で感激しました。

効果のほどは。。
[PR]
by elly_mylove | 2006-05-10 21:50 | 日々のつぶやき

社会復帰のその後

帰国して一年。
今年になってから本格的にお仕事をはじめて、社会復帰しました。
慢性疼痛発症以来、レギュラーでお仕事を取るのは初めてのことです。
今日は、はじめたばかりのお仕事とそれをめぐる私の体調と。。
社会復帰にまつわるお話をちょっと書いてみますね。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-04-27 17:58 | 日々のつぶやき

帰国後1年

今日から中学生の娘は新学期。
桜も散りかけになってしまって、気がつくと4月も7日を過ぎてしまった。
今年は花粉が少なかったせいか、いつまでも寒かったせいか。。。。
春爛漫というのがあまりぴんと来なかった気がする。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-04-07 21:36 | 日々のつぶやき

祝 金メダル 

今日は日本中きっとこの話題で持ちきりだったと思う。
荒川選手の初金メダル。
本当にうれしい。心からおめでとうございます。と申し上げたいと思います。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-02-24 22:21 | 日々のつぶやき
毎日のように夜更かししたり、真夜中に起きたりしてオリンピックの応援をする日々。
体調不良はこのせいもあるかしらん。
今日はとうとう目玉の女子フィギアのショートプログラムがあったので、
もう熱血で応援してしまった。
荒川選手が3位につけていてうれしいけれど、ミキティはちょっとさえなかったなあ。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-02-22 22:26 | 日々のつぶやき

後だしジャンケン

b0014416_20134593.jpg


先日の日曜日は、六本木ヒルズに遊びに行きました。
ヒルズ森ビルの展望台からみた東京の夜景です。
あの日は、大雪が降った次の日だったので、澄み渡った空気の中素晴らしい夜景だったのですが、携帯のカメラではイマイチですね。

今話題のライブドアのタワーも見てきました。
六本木の人工都市に聳え立つ、美しいビルでした。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-01-27 20:57 | 日々のつぶやき

大雪

関東地方、今日は大雪でした。
窓から見る雪景色です。
b0014416_14532456.jpg


シドニーから帰国して1年近くになりますが、こんな大雪はもう6,7年見ていません。
首都圏は雪に弱いので、ローカル線はすぐに麻痺してしまって、
今日の予定はすでにキャンセル。
明日の晴れ間を待つ事にします。

帰国子女の娘は、雪にエキサイトして午前中は友達のうちに雪だるまを作りに遊びに行きました。

はじめてみる雪に、生まれてまだ半年の我が家の子犬は、大はしゃぎで遊んでいました。

私にも、雪とたわむれるような童心が残っていればいいのにな。。
と思いつつ、こんな日は家でおこもりです(^。^)

みなさん、風邪ひかないでね。
[PR]
by elly_mylove | 2006-01-21 14:57 | 日々のつぶやき