心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:愛犬日記( 7 )

避妊手術

b0014416_21521031.jpg

つい先日、愛犬リバティの避妊手術をしてきました。

More
[PR]
by elly_mylove | 2007-10-01 22:01 | 愛犬日記

入院

b0014416_20435766.jpg
我が家の愛犬リバティが、今夜入院してしまいました。

先ほど動物病院に
「お預かりして精密検査します。」といわれて
おいてきましたが、涙、涙で帰りの車の運転がとっても危なかったです。

More
[PR]
by elly_mylove | 2006-03-07 20:54 | 愛犬日記

アニマル・セラピー

b0014416_23133995.jpg


この12月4日で我が家の愛犬リバティは、満5ヶ月になる。
3回目のワクチンも無事に終わって、お散歩デビューをしてからひとつきちょっと。
朝夕のお散歩は大好きで玄関で、リードを持ち出すかすかな音を聞きつけただけで狂喜乱舞の大騒ぎ。マンションのエレベーターの中では興奮のあまり鳴きっぱなしのお転婆娘である。
ここひとつきほどでおしっこのほうはやっとシートで出来るようになったのだけど、相変わらずウンチはうちの中にいると床の上でやってしまう。
場所は覚えているのだから、トイレがどこだかわからないわけではないのだけど、なぜだかウンチのほうはシートでは断固としてしてくれない。どうしてだろう。
犬の行動学って不思議だなあ。
掲示板のお客様のなおさんの愛犬クッキーちゃんも、ウンチはシートでしないといっていたような気がする。。。今度どうしたらいいか聞いて見ようかしら。

More
[PR]
by elly_mylove | 2005-12-01 23:54 | 愛犬日記
愛犬リバティの隠れトイレ症候群を治すため、わたしは娘が小さいころを思い出して
秘伝トイレトレーニングを施すべく、
トイレトレーニング矯正ギプスセットを購入して(何のこっちゃ)
挑戦してみた。
これは、うちの娘が幼いころ、たった一日でオムツを取った
秘伝の方法なのだった。

b0014416_21484162.jpg


More
[PR]
by elly_mylove | 2005-09-22 22:05 | 愛犬日記
7月4日生まれのリバティが我が家に来て、今日で19日。
トイレのしつけは完全に失敗していると思う。

More
[PR]
by elly_mylove | 2005-09-11 11:15 | 愛犬日記

リバティ生後3ヶ月

b0014416_2327928.jpg


我が家の愛犬リバティ。生後3ヶ月。

本当のことをいうと、私はミニチュアシュナウザーは
成犬の顔はじい様くさくて、あんまり好きではないのだ。。。
子犬のころから飼っているわが子なら、大人になっても可愛いと思えるのだろうか。
ちょっと不安に感じているのだけれど、
何はともあれ
今が一番可愛いときなんだから写真に撮らなきゃ!と思って
今日は少し写真を撮ってみた。

More
[PR]
by elly_mylove | 2005-09-08 00:04 | 愛犬日記

うちの愛犬

b0014416_15393355.jpg


8月の24日に待ちに待ったうちの愛犬、リバティがやっと来た。
楽しみで楽しみで、そわそわして毎日落ち着かなかったものだが、
今日でもう4日ほどたつ。
毎朝起きて私の気配がすると、ピーピー小鳥のような声でないて、
ケージを開けてあげると大喜びで出てきては私の顔をぺろぺろとなめるのだ。
こんなに犬が可愛い動物だなんて今まで知らなかった!!!

続きを読む
[PR]
by elly_mylove | 2005-08-29 16:01 | 愛犬日記