心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肩こりクイーン

b0014416_027119.jpg
ほのぼの談話室のお客様、kohahahaさんが、悩める慢性痛のわたしたちにでるでる地蔵様を書いてプレゼントしてくださいました。
痛いところをさすって、異体の痛いの飛んでけ~~とお祈りすると、
よくなるというありがたいでるでる地蔵様です。。。

癒されますね。








今日娘が学校から帰るなり、肩こりがして気持ちが悪い、手がしびれると訴えたので、とりあえず接骨院に連れて行ってマッサージをしてもらいました。
近所の接骨院で、たった500円でウォーターベッドだの、低周波だの、簡単なマッサージだののリハビリが受けられるのです。
娘を連れて行ったら、同じマンションの奥さんふたりに遭遇!
久しぶりにお会いしたので、なんだかんだといろいろ世間話をしてたのですが、

「娘さん肩こりなの?」
「そうなの。手がしびれるって言うもんだからつれてきたんだけど。ここよく効くの?」
「気持ちいいのよ。丁寧にマッサージしてくれて500円だから。
待っているならエリーさんもやればいいのに。」
「ああ私はいいのよ。やりはじめるとキリガないから。」
「あらあ、私なんて週に2回も3回も来てるわ。コリが強いと我慢できなくて・・。
エリーさんうらやましいわ。肩こりしらずなのね。」
「・・・・・・・・・・・・。」

ちょっとちょっと、誰に向かって言ってるのさ。。。
鞭打ち歴10年で、慢性痛のベテランよ。
この道一筋、10万アクセスのHP持ってるのよぉ。
肩こりクイーンは、わたしよ!


と、よっぽどいいたかったけど、いえなかった・・・・。ご近所さんだもんね。
いろいろ、薬とか面倒なことが知られるのがいやだったから。
私の肩こりは、500円のマッサージではびくともしないのだ。
だから接骨院は、よっぽど追い詰められてもあんまり行かない。。。

でもちょっと、おかしかった。
これでも健康に見えたのね。
[PR]
by elly_mylove | 2008-09-20 00:52 | 痛みについて