心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

六本木の夜

昨日のこと。
都心にある結婚式場で打ち合わせをしたあと、六本木のスイートベイジルというライブハウスでコンサートを聞きにいってきました。
いつも一緒にステージ系に行くお友達に誘われて、またまた懐メロのコンサートです。
彼女は70年代ミュージックのコアなファンなのです。



そのコンサートは、JCAAスペシャル音楽の料理人たち アレンジャーズ・バトル 3×3  ~Part2 というタイトルで、ちょっと変わったコンサートでした。
普通のコンサートってアーチストが前面に出るのだけれど、それはちょっと変わっていてアレンジャーさんにスポットがあたっているのです。
出演したボーカルたちは、チェウニー、クミコ、大田裕美。
それぞれの歌手たちが、いつも一緒に組んでいるアレンジャーさんと一緒にステージに出て、彼らのアレンジの曲を歌うのですが、曲がもう超懐メロ。ちあきなおみさんの持ち歌とか、高橋まり子さんの大ヒット曲とか、思わず、わあああこのときわたし、中学生だった!!と涙がこぼれてきてしまってとっても素敵な夜でした。
スイートベイジル、お料理もとてもおいしかった。
ちょっとアップしてみます。
b0014416_2232221.jpg
これはフォアグラのポアレ。オードブルなんだけど絶品。
b0014416_22364147.jpg会場の雰囲気はこんな感じ。

年齢層がとっても高いコンサートだった・・。大人の夜の楽しみかな。

さて、体調メモ。
昨夜はそんなわけで楽しい一日でした。
朝起きて、家事を済ませてジムに行って泳いでから、昼過ぎに仕事に出発。
その後仕事先から六本木へ。自宅に帰ったのは11過ぎ。

こんなことが出来るようになったのも、子供が育ってきたから・・そして痛みがずいぶんコントロールできるようになったからですね。

今日はちょっと疲れ気味で体調は下降。(自業自得かなあ)

あきらめてマイスリーを飲んですっきりと眠りについて、朝ちゃんと起きてやるべきことをやることにしたいと思います。

ところで・・・。
わたしはこの日、サングリアというカクテルを飲みました。
スペインのカクテルで、オレンジジュースで割った有名なカクテルですが。

ナツメロを聞いていたら、はるか昔の切ない?思い出がよみがえってきて、どうしてもお話したくなってしまいました。

次回に書いてみようかな。
[PR]
by elly_mylove | 2008-07-10 23:10 | 日々のつぶやき