人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐メロコンサート さだまさしさん35周年

この間の日曜日。
ジム友のミミさんと一緒にさだまさしさんの35周年コンサートに行ってまいりました。



最近わたしは70年代フォークのコンサートになんだかんだといっているのですが、一番歌声が衰えていないのはこの人かもしれませんね。
現役のころとほとんど変わらないのではないかしら・・という美しくてメロディアスな歌声に
楽しいひとときでした。

さださんのコンサートって実ははじめてだったのですが、
トークが楽しい人だと聞いて興味を持っていたのですが、
うわさにたがわず、確かにとても楽しかった!!
息継ぎいつしてるんだ?というひっきりなしの話方で、ひとりで延々と20分くらい話してしまう話術?は歌手というより噺家みたい。
メインの話題は
最近起きたアキバの事件を題材にした
さださんなりの 今の世の中に対する警告?ともいえるものだったから
暗いといえば暗い?ものだったのだけれど、
ところどころ会場は爆笑の渦に包まれて
落語を聴きに行ったみたいでした。

そういえば
70年代フォークのコンサート
何度か行ったけれど
ジョイントが多かったな。。。
35年たっても、ひとりでお客さんを呼べるのというのも
やはり本当の天才というべきなのでしょうね。

たまにはこんな大人の楽しみもいいものですね。

ミミサン、また誘ってね。
by elly_mylove | 2008-06-17 21:55 | 日々のつぶやき