心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささやかな宣言

自分の日記だというのに、これだけ間があくともう文体とか、書き方とかを忘れてしまってなんだか懐かしい他人の文章みたいで恥ずかしい。
ブログなんて更新が命なのだからもうちょっと頻繁に書かなくてはと思いながら、あまりの忙しさにかまけて書き留めておきたい感動をキャッチする感性が鈍感になってしまっているのに気づく。今年はこの日記、方向性を考え直さないと。。。



土日の結婚式の司会業だけでなく、平日は英会話教室にお勤めをしだして、ほとんど休みというものがとれない生活を送り出してからもうかれこれ1年半になる。
最近は本当に忙しくて、何をやっているんだかさっぱりわからないような毎日を送っている。
ところどころ記憶が飛んでしまって、
昨日食べた夕食のメニューも思い出せないほど。(自分がつくったというのに)
痛みも最近はひどくなってしまって、足にまできてしまった・・・。


フリーランスというのは、自由だから自由に休めるかというと決してそうではなくて、次の仕事が保証されていない心細さから、ついついたくさん仕事を引き受けすぎてしまうことも多いのですね。一番の見本がギネスブックにも載ったというみのもんたさんですが、あそこまでビッグネームでなくてもその辺のおばさんの私でも、こなしきれない仕事量を抱えてにっちもさっちもいかなくなることがよくあるのです。そうして、稼げるときに稼いでおかないと、先行きに何の保証もありませんから。。。

でももう限界。荒れ果てた家の中、手入れされずに放置された私のHP,痛みが広がってしまった体。もう直視するのがつらくなってきてしまいました。

この日記でひそかに宣言します。

お仕事、少し減らします。思い切って一部やめてしまうかもしれません。

そして、スローライフを送るべく、努力します。

これからは、お金よりも日々の生活をいとおしむことに努力をします。

ささやかな宣言。

宣言しておかないと、実行できなさそうな気がするので、
このブログに書き留めて誓います。
[PR]
by elly_mylove | 2008-06-16 23:27 | 痛みについて