心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブレッツェン

b0014416_2353140.jpg


夜8時。急に思い立って、パンを焼いてみました。
ブレッツェン。パン屋さんで、ふっくらと丸くて、上新粉がまぶしてある、
おしりみたいな形のパン。
みんなご存知の有名なパンです。



怪我をする前、かれこれ10年以上も前!のことになりますが、
パンを焼いたり、こったお料理を作ったりするのは私の趣味でした。

でも首を怪我してからは、肩こりがひどいのと体力がないので
あんまりやらなくなっていたのです。
痛みがひどいときは、パンの成型なんて考えただけでも涙がでてしまって全然だめでした。

今日、
ふっと、突然思い立って焼いてみました。久しぶり。
ホームベーカリーの食パン以外、成型パンを焼くのは帰国してから初めて。
シドニーで時々焼いたのですが、かれこれ
5年ぶりくらいかな。
こんなことを夜中にしようと思い立って、実際に出来てしまうのですから、
わたしはかなり健康になったのでしょうね。と
出来上がったときは結構うれしかったです。

途中でオーブンとエアコンを同時につけてブレーカーが落ちたので
時間がわからなくなってしまって、焼きすぎて茶色くなってしまいました。
このパンは白いのがおいしいのにな。

さっそく焼きたてを、夜11時にバターをつけて!!食べてしまいました。

ちょうど今日、ジムで、パンってバターをつけると400kcalもあるのよ。と
ジム友に教わったばかり。明日からバターつきパンは絶対食べないわって誓ったのに、
よりによって夜の11時に食べてしまうなんて・・・。
私は本当に、豆腐の根性、枯れ葉の意思の女。
今日せっかく、ジムで2レッスンもがんばったのに、これで明日の朝はまた体重が増えているでしょう。
あ~あ。

でもでも、焼きたてのおいしいパンの香りがオーブンから流れてきたら、
味見するのを我慢できる人っていったいどれくらいいるかしら??

ダイエット。また明日からがんばればいいや。

明日の夜は、マイクロダイエットでがんばります。

香りがアップできないのは残念ですが、写真だけでも?みなにもおすそわけしますね。
[PR]
by elly_mylove | 2008-02-28 23:16 | 日々のつぶやき