心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当て逃げ事故

タイトルのとおり。

原付バイクに当て逃げされてしまいました。



夕方ごろ。鍼の先生の帰り道。混んでいる橋手前の渋滞を迂回しようとして、幹線道路をはずれて住宅街にはいった路地で、一方通行を無視して走ってきた原付バイクに
運転席の横腹にもろに突っ込まれたのです。

幸い小さな路地だったので、わたしは歩行者に気を使っていてスピードを出していなかったので、ぶつけられたと同時に急停車。相手もぶつかって、跳ね飛ばされたりせずにストップするくらいのスピードしか出していなかったのですが、
わたしが車からおりて、

「危ないじゃない!一時停止無視したでしょう!!」と声をかけたら、

ひとことも発せずにバイクに乗っていた20代と思しき女性は逃げていってしまいました。

思わぬ成り行きに、私は心臓がバクバクして、ナンバーも見られず。

犬の散歩で一部始終を見ていた目撃者も、
「ひどいねえ~~~何あれ・・」とあきれていましたが、
とにかく現場には
ぶつけられて傷ついた車のドアと、ショックで放心状態の私だけが残ってしまいました。

びっくりした~~~~。

悪いのは相手でも、わたしは車で相手は原付ですから、もっと大きな事故になってしまえば加害者は私になるのでしょうか?
だとしたら、相手が怪我しなくてよかった。と思うべきなのですが、
まだ買って2年にしかならない車のドアに大きくずりずりとついた傷が悲しい・・・・。

と同時に、
ぶつかった衝撃でハンドルに強くしがみついたときの緊張で、首から肩、腕にかけてがしびれて
今もパソコンのキーボードがなんとなく重いのです。
びっくりして歯を食いしばったので、あごも痛いし、口の中は切ってしまったし、
なんともないといいな。。明日にはしびれ取れているといいな。。とちょっぴり不安です。

それにしても、バイクの女の子は、見たところはなんともなかったけれど、結構な衝撃でぶつかったのに鞭打ちにはならなかったのでしょうか。
当て逃げなのだから、もしなっていても自業自得というべきなのかもしれませんが、
もしなっていたら自費で治療するつもりだったのでしょうか。

怖さわかってないんだなあ・・・・・。

それにしても、目撃者もいる中を当て逃げなんて、
わたしにはとても出来ない・・・・・。

世の中っていろんな人がいるんだなあ。

しみじみ考えてしまいました。
[PR]
by elly_mylove | 2007-08-07 22:19 | 日々のつぶやき