心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりのブログ

本当に久しぶりの更新。
なんだか自分の日記なのにまぶしい。
ずうっとずうっと深海魚のようにひきこもって忙しい毎日を過ごしていたのだ!



やめたいやめたい、とぶつぶついいながら続けている結婚式の司会は、6月ジューンブライドのシーズンでものすごく忙しかった。

打ち合わせばかり多くて本番はあんまり入ってなかったからお金にはならなかったけど、
あちこちの会場に行っていろんなカップルに会っていた。
結婚式って、おおげさにいえばその人がそれまでに生きてきた人生の通信簿がみえてしまうようなところがあるから、はたから見ていてもいろいろと考えさせられる。

最近つくづく思うのは、やっぱり学歴って人柄や常識のあるなしとはあんまり関係ないなあ・・・・ということ。
人間の人柄には、家庭での教育も大事だけど、職業的訓練もまた大切だなあ。ということ。
人に頭をさげたことのない職業の人って、どことなく常識に欠けていて、本人だけじゃなくて列席者まで等しく常識が欠落していてなんともいえないハプニングがおこったりするのだ。

この年になっていろんなことを学ぶのはいいことかもしれないけれど、学びすぎてなんだか生きすれた海千山千のばばあになってきてしまってそれがちょっと悲しい。

上手に息抜きしないと、わたしも意地悪ばあさんになっちゃうなあ。

あさっても本番。

無事におわりますように。
[PR]
by elly_mylove | 2007-07-05 20:44 | 日々のつぶやき