心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友遠方より来る

b0014416_21575481.jpg

1年ほど前に、シドニーからバンコクに転勤になってお別れしてしまったお友達が遊びに来ていたのだが、今日また飛行機で帰ってしまった。
バンコクからなんと一人できたのだ・・・。
メイドさんもいるし、運転手さんもいるし、お子さんはみんな大きいので、
「来ちゃったわ!」と相変わらずとっても明るい人ですごくうれしかった。

1週間の滞在中、ずっと永住組みの友人のおうちに泊まっていたのだ。
シドニーの豪邸だから出来ることともいえるが、この永住の友人たちの性格のよさというか、キップのよさにもよると思う。
国際結婚をして外国に住むということはやっぱりそれなりに大変なことも色々あったのかな、と思うのだが、なんというか人柄がとっても磨かれているのだ。
小さなことにこだわらないというか、大陸的というか、優しいというか、さばさばしているのにデリカシーもあってとても素敵な人たちだ。
この国を離れて1年たっても、お泊りで受け入れてくれる友人がいる、というバンコクのお友達も人徳のある人と言えると思うけど、彼女を受け入れてホステスしてくれる友人たちも本当にいい女だと思う。


こうやって写真をとってみると、みんななかなかいい女ではないか。

20代のころ、私は女の人が40代になんてなってしまったら、第一選を退いてしまったイメージがあった。あんなにたくさん顔にしわなんかできて、太ったり白髪ができていてそれでも生きているのってどんな気持ちかしら、なんて傲慢にも思っていたのだ!!
でも、今日びの40代の女性はみんなマダムで美しいではないか!!
まだまだいけるわ。
ととても満足だった。
[PR]
by elly_mylove | 2004-10-22 22:09 | 日々のつぶやき