心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インド料理の意外な効用

b0014416_21531563.jpg

今日はちょっとピンボケな写真でごめんなさい。近所のインド料理のカフェでとりました。
このインド料理のカフェって、テイクアウトとイートインの両方できるので、日本人にも人気があります。3種類のカレーを選んでお皿に盛ってもらって、フリーのお水がついていて、この分量で一皿6ドル。日本円だと480円くらいかな。結構安いでしょ?味も、私たちは始めていったのだけれど、とてもおいしかったのです。辛いかな?とびくびくして食べたら、意外にもマイルドでした。インドでもカレーのからさな、土地柄があって、マイルドなところはココナツミルクが沢山入っていて、むしろ甘みを感じるような気がすることさえあります。

b0014416_21572436.jpgこのお店は働いている人も、来る人もインド人が多いので、きっとインドのどこかの本格カレー、というか家庭料理に近いような懐かしい味がするのでしょう。

単純に、おいしかった、と食べ終わった私に、意外な結果がまっていました。

次の日・・・・。
なんと表現したらいいか。とってもトイレに行きたくなって、いっぱい出てしまうんです。
それも、別に病的なものではないんです。水っぽいとか、おなかが痛いとか、そういうのではなくて、健康なのですけど、沢山沢山、何度も行きたくなっては出てしまったんですね。
夕方までに、5,6回。一週間分くらいトイレに行った気がしました。
これをいわゆる宿便の掃除、というのでしょうか。
インド料理ってこういう効用があったの?知りませんでした。
これならダイエットになりそう。また行こうかしら。
体重計に乗ったら、やっぱり500グラムやせていました。
うれしい・・・。
インド料理の意外な効用、どなたかご存知でした?
[PR]
by elly_mylove | 2004-09-23 22:01 | 日々のつぶやき