心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビデオジャパンより愛を叫ぶ in シドニー

b0014416_221171.jpg

みなさんこんばんは!

今日やっとやっと、シドニーにその名もビデオジャパンというビデオショップにいって、「世界の中心から愛を叫ぶ」の最終回を借りて、なみだ、なみだで見終わりました!!

もうこのビデオの最終回が入ってくるのをとっても楽しみにしていたのよ。

何しろ4年近くも日本を離れているので、日本の流行り物は全然わからない。こちらのテレビも見られないわけじゃないけれど、全部完全に意味がわかるほどヒヤリングできるわけでもないので、つまらない。週に1度のビデオジャパン参りは私と娘の楽しみなのです。

娘は10代の女の子だというのにまだ幼くて、湿っぽい恋愛ドラマが大嫌いで、逃亡者などがお好み。こちらのほうはまだビデオが届いていなかったが、私のは届いていた。感激・・・。もう、こんな美しい純愛ってあるかしら。高校生のころにこんな素敵な恋愛してみたかったなぁ。ふたりとも素直でいい子なのがすごく嬉しい。いまどきの女子高生でこんなに透明感があって清らかな感じの女の子っているかしら?

私は古典的なお見合い結婚で、恋愛の経験が浅いので余計にこういうドラマは感情移入でおお泣きしながら見てしまう。この映画、日本で大流行だったのですよね?
四国が舞台だということだけれど、行ってみたいなぁ。以前、海が聞こえるという小説がドラマ化されたときも、四国の美しさに胸を打たれたけれど、こんなのどかで美しい土地でなければ純愛は育たないのかもしれない、と思ったりする。シドニーも坂の多い、海の近いとても美しい街だけれど、からっとしていて、緑の色がヨーロッパ調で、全然赴きが違うのだ。あの、日本の海辺のひなびたたたずまいとは・・・。やっぱりああいうドラマを見ると、日本がちょっと恋しい。帰国したら、道後温泉にでも行こうかな。

世界の中心で愛を叫ぶ、エアーズロックの写真を探したのだけれどCDが見つからないので、ブルーマウンテンの渓谷の写真をアップしました。
娘が山頂から下にすごいアングルで降りていくリフトの中で撮った写真です。
このユーカリの原生林には、野生のコアラがたくさんいるのです。

感激を胸にして、今夜はおやすみなさい。
[PR]
by elly_mylove | 2004-09-17 22:35 | 日々のつぶやき