人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JALドレのレシピ

真樹さんからのリクエストがあった、JALドレのレシピをアップします。

JALの機内で使われているドレッシングのレシピ。
サラダだけでなく、コールドスパゲティのソースにも素敵です。

大量につくるとおいしいので、お友達と一緒に午後のひと時を過ごしながら
作るのもまた楽しい昼下がりになりますよ。




サラダドレッシングの作り方

玉ねぎ、にんにく    各1個  (すりおろす)
サンフラワーオイル   2000cc
米酢          1500cc
塩            250g
砂糖           大さじ 1
みりん         大さじ 3
イングリッシュマスタード   小さじ 1/2
白ペッパー          少々
ウスターソース        大さじ 1
トマトケチャップ        大さじ 1
タバスコ            1/2 本
パプリカ            10g

オイルと米酢をかき混ぜながら、他の材料を加えていきます。コツは手を休めることなく、ずーっとかき混ぜ続けることだそうですよ。

皆さん試してみてくださいね。
by elly_mylove | 2005-05-24 14:28 | 素敵レシピ