心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

O型気質?

6月の1日から4日まで、シドニー時代の友人たちと韓国旅行を予定しています。



今回ツアーを予約してしまってから、突然のようにふってわいたような豚インフルエンザ騒ぎ。
当初5人で行く予定が、2人が念のためキャンセルしてしまってから、3人になってしまいました。

「もし私に何かあったら、家族に申し訳ないし、直前キャンセルだと料金もかかるし・・」とリスク管理に慎重な二人は二人ともA型。

これっぽっちもキャンセルなんて思いつかなかった私はO型。

「私はインフルエンザになんかかからないから。」と決行する友人ふたりはB型。

血液型人間学って、普段は信じるほうじゃないんだけれど、こう考えてみるとあたっているような気もします。

私は普段から、何か事故や事件があっても自分だけは生き残るだろうとか、自分だけは無事だろうとか、結構そんなふうな発想をするタイプで、どちらかというと大胆な性格です。

今やっとそんな平常心の私に戻ってから思い返してみると、痛みが絶好調だったころの、不安が強くてネガティブだった私って、周りの友人だったらさぞかし面倒くさい人間だったろうなあ。とちょっぴり悲しく思い出します。
子供が幼稚園や小学校の低学年で、本来なら一番輝いていたあのころに、数年間とはいえ苦しみぬいたくらい年月を過ごしてしまったのはもったいなかったなあ・・・・・。

さて、豚インフルはともかく、韓国はどんなところかしら。
恐ろしく単調な毎日を過ごしていて、ブログにも何一つ書くことがなかったのですが、旅行はきっと楽しんでこれるだろうなあ・・・。

エステ三昧と化粧品の買い物が楽しみです。

そのためにGWでは、せいぜいジムに通って体力づくりをしようっと。
[PR]
by elly_mylove | 2009-05-02 23:39 | 日々のつぶやき