心と体の痛みのお部屋 管理人エリーの日記です。


by elly_mylove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ストレスは万病の元 豚版

いつもめちゃめちゃ面白いブログを書いてくださる知識の泉 Haru's トリビアにトラックバック!!

豚にもストレス症候群があって、しかもストレスに落ちこんだ豚のお肉は大量に放出されたアドレナリンのおかげで乳酸がたまり、白っぽくてまずいという。
すごい・・・。豚のストレス肉の見分け方なんて初めて知ってしまった。

このブログはいつもめちゃくちゃ面白い。更新が毎日だから並大抵の努力ではないと思うのに、どこからネタを拾ってくるのかサラリと長文を書くところ、とっても才能のある人だと思っていたけれど、本当に今日の記事は楽しかった。

ストレスの強い豚は遺伝性、なんていう事実もいかにも、という感じで、この動物がイメージよりはデリケートなのがよくわかる。
この、豚はとてもデリケートな動物だという事実は愛読書(!?)の動物のお医者さんというコミックにも書いてあった。なんでもストレスがたまるとほかの豚の尻尾をかじりだして豚舎は大騒ぎになるそうで、ストレス豚は隔離しなくてはいけないとか。人(豚)は見かけによらないものだ。

実はここ数日、いろいろと事情があって私もストレスがたまっていて、昨日と今日は寝たきりに近かった。(マイパソコンはすごい小型のノートブックなので、ベッドに入ってだらだらとネットサーフィンをするのが最近の私のストレス日の過ごし方なのだ。)
さぞかし脂肪が増えてアドレナリンも放出されて今の私のお肉はまずかろう。

サイトや掲示板では、
「みなさん、痛み系の人はリハビリが大事です。たくさん歩いてストレッチをすればヘルニアなど怖くありません。」などと、お客様には啓蒙しているのだが・・・・。
[PR]
by elly_mylove | 2004-11-17 19:23 | 日々のつぶやき